WEKO3
アイテム
「パラレル・ポスター・セッションを使った、英語でのアカデミック・スキル教授の実践報告」
https://doi.org/10.18901/00000486
https://doi.org/10.18901/00000486cea5212e-fa7a-4f04-a2ff-46c77975cd4d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-07-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 「パラレル・ポスター・セッションを使った、英語でのアカデミック・スキル教授の実践報告」 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18901/00000486 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者名 |
金田, 拓
× 金田, 拓 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本論は、麗澤大学英語専攻(英語・英米文化専攻)のアカデミック・スキル獲得のために設けられた科目において、学会発表のパラレル・ポスター・セッションを模した英語コミュニケーション活動を報告するものである。扱ったトピックは、「日本の言語文化に関する外国人の疑問」。授業はプロジェクト単位で進行し、投稿に見立てたエッセイライティングを行い、最終的に一般公開の英語プレゼンテーション(ポスター・セッション)を行った。エッセイライティングにおいては、推敲の重要性や物事の客観視、ポスター・セッションでは、双方向のコミュニケーションの重要性が指導された。 | |||||
書誌情報 |
麗澤レヴュー en : Reitaku Review 巻 20, p. 26-41, 発行日 2014-06-15 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 麗澤大学英米文化研究会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1342-1115 |