@article{oai:reitaku.repo.nii.ac.jp:00000554, author = {金田, 拓}, journal = {麗澤レヴュー, Reitaku Review}, month = {Jun}, note = {本論は、麗澤大学英語専攻(英語・英米文化専攻)のアカデミック・スキル獲得のために設けられた科目において、学会発表のパラレル・ポスター・セッションを模した英語コミュニケーション活動を報告するものである。扱ったトピックは、「日本の言語文化に関する外国人の疑問」。授業はプロジェクト単位で進行し、投稿に見立てたエッセイライティングを行い、最終的に一般公開の英語プレゼンテーション(ポスター・セッション)を行った。エッセイライティングにおいては、推敲の重要性や物事の客観視、ポスター・セッションでは、双方向のコミュニケーションの重要性が指導された。}, pages = {26--41}, title = {「パラレル・ポスター・セッションを使った、英語でのアカデミック・スキル教授の実践報告」}, volume = {20}, year = {2014} }